So-net無料ブログ作成
検索選択

3月16日福のカメレポート

080316_0944~001.jpg080316_1222~001.jpg

ついに春が来たという暖かい朝でした

昨日も初夏のような暖かさでしたから家族と葛西臨海公園に行ってきました

一歳半の娘はズボンを脱いで浅い波打ち際をパチャパチャ歩いて大興奮
最後はお約束通り転んでビショ濡れ
もちろん着替えは用意していたので砂浜のど真ん中で初ヌード(^o^)



今日の一軒目は神奈川川崎市多摩区の佐野和利さんから
「3月18日は鬼嫁の…モトイ!、愛妻の四十ン回目の誕生日です。
私はハガキのコーナー、特に『マコ様』のコーナーがお気に入りです。
一方、知加子(妻)は福のカメのコーナーがお気に入りです。放送が終わった夜は田上さんのページをチェックしたり…。
そんな私の愛妻の知加子さんのお祝いに是非ともおいで下さいませ、田上さん。
毎年なかなかお祝い出来ていないのですが、今年こそは感謝を込めて…と思っていますので、その予算不足を補う為にも是非ともよろしくお願いします。」というメール

電話をすると奥様の知加子さんが出られて、えつ?ホントに?といったふわふわした受け答え
ドアを開けてカメが顔を出すと、ホントに来たんだ!という表情
しかしいきなりの事にすっかり舞い上がってアワアワするばかり
そこにご主人の和利さんが登場
和利さんもニコニコ笑いながらも、ホントに来たの?!という表情
知加子さんはしきりに家が片付いてないとおっしゃるので
僕もついつい調子に乗って片付いてないなどと言ってしまいましたが
アイロンをかけていたからできれいに整理されてましたよ
無事、誕生日のお祝い予算に一万円をお渡ししました
今頃はこのページを覗いて下さっているかしら?
おめでとうございます



二軒目は東京都杉並区の須藤貢さんから
「夫婦で仕事(すどうクリーニング店)をしながら毎週聞いております。
3月9日は私達の22回目の結婚記念日です。今までは、お祝いもプレゼントもありませんでしたが、
もし、福のカメさんから一万円もらえたら、2人で日帰り温泉にでも出かけたいと思います。
子供達もだいぶ大きくなりましたので、やっと2人で出かける時間も持てそうです。」というメール
電話をするとご主人の貢さんが出られて『あ、来た来た!』
バス通りに面したお店はガラス張りでどこにも隠れようがなくてすぐに見つかってしまいました
『先週来なかったから、もう来ないと思ってたよ。』とちょっと面食らった様子
沢山ご応募頂きますから、皆さんの都合に合わせてばかりというわけには…
『商売をしていると長い休みが取れなくて』とおっしゃってましたが本当にその通りで
商売は店を開けててなんぼですからね
奥様の美代子さんは残念な事にお買い物に出られていお会い出来ませんでしたが
日帰り温泉資金を無事にお渡し出来ました
おめでとうございます

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

佐野でーす!

田上さん、日記見ました!!

昨日来て頂いた佐野です。
昨日は本当にありがとうございました。
受話器を取った後は自分でも何をしゃべったのか覚えていないぐらい
舞い上がってしまっていました。
本当に素敵な、記念に残る誕生日プレゼントになりました。

これからも、日記、福のカメのコーナー楽しみにしています。
もちろんお芝居もです。

本当に、どうもありがとうございました。
今後の益々のご活躍を期待しております。
by 佐野でーす! (2008-03-17 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。