So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨晴れ?の小淵沢

いよいよ日曜日から舞台版『世界のどこにでもある、場所』の稽古がスタートします


本番が終わるともうお盆というスケジュールですから今のうちに家族サービス!

毎度の小淵沢ですが子供達はおばあちゃんに会えるし
自然満喫、プール三昧の日々ですから嫌がる理由はありません


天気予報では連日曇りのち雨…

今回のもう一つ目的
長野県辰野町でのホタル見物が出来るかそれが心配でしたが
なんとか曇り空で雨にはあわずにすみました\(^ー^)/

ホタルはピークを少し過ぎましたがそれでも7000匹程が連夜舞っているとの情報

夕方6時半過ぎにホタル童謡公園駐車場に着き
7時ぐらいから公園に入って行くと水辺の草陰や木の下でホタルの光が

やがてあちらこちらから一つ二つとホタルが舞い上がり幻想的な世界に引き込まれていきました

三歳の娘は暗闇を怖がっていましたが
乱舞するホタルの光にいつしか怖さを忘れていました

子供達はまだ小さいので忘れてしまうかもしれませんが
記憶の奥にしっかりとこのシーンが刻まれたことでしょう
100701_1530~01.jpg100701_1529~02.jpg100702_1955~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。