So-net無料ブログ作成
検索選択

八丈島なう

今年二度目の八丈島です。

東京から南に300キロの島とはいえ肌寒いのですが湿度がありがたいのです。
子供が生まれてかみさんから何をしてもその後は手洗いを義務付けられてから、冬になると右手の親指が割れるのです。
3日前からこの親指が痛いのです。
何をするにも痛いのです。

八丈島空港に降り立つとカラカラの東京と違って湿度が嬉しいのです。
喉と肌、それから親指のひび割れも喜んているのがわかります。
八丈島空港の周りにはアロエが沢山植えられていて今花が盛り。
このアロエを指のひび割れにつけると効くかしら?
アロエはやっぱり火傷でしょうか(#^.^#)

写真の僕の親指の向こうに御蔵島が見えるのですが分かるかなぁ…。
IMG_4048.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

1号

たぶんアロエのハンドクリームがあるのではないか…と思います。
以前知り合いから戴いたアロエベラのハンドクリームが、すごく効いた経験がありますよ。
お探しになってみてくださいませ。
by 1号 (2012-01-31 22:11) 

おやじランナーAT

田上さん、何で全く俺と同じ割れ方すんのよ!年代一緒と言えほんと同じだよ。困ったもんだね。

ひび割れ用軟膏みたいなのを毎年塗ってますよ。
by おやじランナーAT (2012-01-31 22:44) 

たけまる父ちゃん

みなさん指のひび割れに苦労してるのね。
これは加齢が原因の場合が多いと物の本に書いてありました。
アロエベラのハンドクリーム探してみます。

by たけまる父ちゃん (2012-02-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。