So-net無料ブログ作成
検索選択

おい!オヤジ立ち稽古スタート

今月に入ってからやたら訃報が届く。

一昨日は先輩のお母様がお亡くなりになられて、
昨日はお隣のおじいちゃんがお亡くなりになられた。

お隣のおじいちゃんは長年築地で商売をしていたからか威勢の良いべらんめえでした。
息子が生まれて玄関先でひなたぼっこをしていたら、
「お、生まれたのか!男だって?小学校はどこにするか決めたのか?なに?まだ決めてない?よし、じゃあ○○にしろ。あそこはいいぞ!おれんちは俺とせがれと孫が三代世話になってるんだ!任しとけって。俺がひと声掛けとくから大丈夫だ!よし、今から奴んとこに電話するか…」
と勝手に決めてしまうようなせっかちな江戸っ子でした。

お隣のおじいちゃんにお願いはしなかったのだが、
ひょんなことから息子は昨年からお爺ちゃんの後輩になった。

今朝はそんなお隣のおじいちゃんのことを思い出しながら、
犬達と桜の花吹雪の下を散歩した。

今日から「おい!オヤジ」が立ち稽古に入る。
こちらもお父さんお通夜のお話であるが、
ドタバタと賑やかなお通夜である。

IMG_3166.JPG

チケット絶賛好評発売中!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

2号

いよいよ立ち稽古開始ですか。
しっかりとチケットは申し込みましたよ!楽しみだなぁ。
自分の誕生日が近いので、余計に期待感アッブです。
急に気温上がってきたので、水分補給しながら頑張って下さい。
by 2号 (2012-04-13 19:05) 

たけまる父ちゃん

ありがとうございます!
昨日で前半部分が終わり今日から後半
すでに面白いです!
by たけまる父ちゃん (2012-04-16 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。