So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄家族旅行Day4

座間味島2日目

昨夜は今回の座間味島行きのきっかけとなった有竹さん小島さん、それとペンションオーナーの安平さんご夫妻も一緒に島料理と泡盛で盛り上がりました。本当にごちそうさまでした。

今朝のペンションの朝ご飯に付いていた納豆のパッケージのキャラクターが何処かで見たことのあるような...。

海に行く前に島の展望台をいくつか案内してもらいましたが、中でも島の北側稲崎からのパノラマには大感激!
夏空の下にコバルトブルーの大水平線が開け、東には沖縄本島、北に粟国島、北北西に渡名喜島、西に久米島、南西に屋嘉比島まで見られる素晴らしい場所でした。

それから島のシークレットビーチにも案内してもらいました。500メートル程の真っ白なビーチで、遠浅の海がずっと遠くまで続いています。冷やしたワインチーズなんぞ持ってきて1日のうだうだするには最高。

しかし子供達の「魚を観たい!」の声に今日も古座間味ビーチでたっぷりシュノーケリング。
ビーチから10メートルも行けば、クマノミ、ソラスズメダイ、ハタタテハゼ、ヘラヤガラ等、沢山の魚達と触れ合える素晴らしい場所。
今日はサンゴの下で何か探し物をしているタコに遭遇。動くたびに周りの合わせて身体の色を変える様子に感動しました。

午後のフェリーで那覇に戻る前に、有竹さんのレストランカフェ「アミュレット」に。有竹さんは外出していて会えませんでしたがお店の前で写真を撮ってきました。

座間味島は素晴らしい場所でした。水の透明度が半端ない!魚達が凄い!そしてアミュレットの料理が美味しい。オープン5日でお客さん引きも切らず状態でした。
みなさんも座間味島に行かれたら古座間味ビーチとアミュレットへ!



田上ひろし



田上ひろし
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。