So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2017年 年末年始

2016年年末から2017年年始は家族で八ヶ岳と四国で過ごしました。
徳島の実家の修繕の打ち合わせ。それとケアハウスの両親を見舞い年末年始を共に過ごして来たのですが、13歳のアイリッシュセターゆずの喜び様は格別。八ヶ岳小淵沢、信玄の棒道や八ヶ岳牧場まで山道を先に行ったり戻ったり。
徳島北の脇の海岸では子供達やフレンチブルドッグのペコリーノとはしゃいで、とても老齢のアイリッシュセターとは思えないフットワーク。
我が家の両親とゆず、高齢者のケアはいろいろ気を使うけれど、喜んでくれる様子を見てるとこちらが癒やされました。


田上ひろし
image1.jpegimage1.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「不埒なチェイン」稽古中打ち上げ

「不埒なチェイン」(12月8日〜12日座高円寺)の稽古もあと2週間になりました。田無の稽古場に通う毎日ですが、ここらでちょっと一休みということで稽古中打ち上げ
僕は一番奥前田耕陽さんと佐戸井けん太さんの隣。分かるかなぁ。

SETとはまるっきりスタイルの違うセリフ劇。内容はちょっとグレーなコメディ...にはまだなりきれてないけれど、初日には間違いなくグレーコメディが完成しているはず(๑>◡<๑)


話しは変わって娘の学校のチャリティーディを参観。
六年生がスタディーツアーで南三陸町に行き体験、体感したことを映像を交えてプレゼントしてくれました。
あまりのクオリティの高さに驚くやら涙溢れるやら。
南三陸町の方もいらして新聞テレビでは伝わってこない現在の南三陸について話してくださいました。
熊本でも、そして先週も地震がありましたが、決して対岸の火事では無いことをひしひし感じました。

最後に四年生の娘達も参加して
「いのちの歌」を合唱。
歌声が心に染みました。





$BED>e$R$m$7(B
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「不埒なチェイン」稽古中打ち上げ

「不埒なチェイン」(12月8日〜12日座高円寺)の稽古もあと2週間になりました。田無の稽古場に通う毎日ですが、ここらでちょっと一休みということで稽古中打ち上げ
僕は一番奥前田耕陽さんと佐戸井けん太さんの隣。分かるかなぁ。

SETとはまるっきりスタイルの違うセリフ劇。内容はちょっとグレーなコメディ...にはまだなりきれてないけれど、初日には間違いなくグレーコメディが完成しているはず(๑>◡<๑)


話しは変わって娘の学校のチャリティーディを参観。
六年生がスタディーツアーで南三陸町に行き体験、体感したことを映像を交えてプレゼントしてくれました。
あまりのクオリティの高さに驚くやら涙溢れるやら。
南三陸町の方もいらして新聞テレビでは伝わってこない現在の南三陸について話してくださいました。
熊本でも、そして先週も地震がありましたが、決して対岸の火事では無いことをひしひし感じました。

最後に四年生の娘達も参加して
「いのちの歌」を合唱。
歌声が心に染みました。


$BED>e$R$m$7(B
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

豊橋で「土九六村へようこそ」

「土九六村へようこそ」公演で今日から豊橋なう!
豊橋駅でご当地キャラのトヨッキーと遭遇。豊橋は手筒花火が有名らしい。
楽屋に入りしめ早速名物の「カレーうどん」(市内にカレーうどんを提供するお店が50店以上ある)を食す。見た目は普通のカレーうどんですが底にご飯[どんぶり]が敷き詰めてあって、先ずうどんを食べてから今度はご飯でカレーを食べる
感想は?わりと普通のお蕎麦屋さんのカレーうどんですが、ラストの御飯とのマッチングが嬉しいお味でした[わーい(嬉しい顔)]

$BED>e$R$m$7(B
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

土九六村へようこそ 千秋楽

「土九六村へようこそ」無事千秋楽の幕が降りてバラしの真っ最中。そして今週末は豊橋で公演。こちらも2日と慌ただしいけれど楽しい時間です。豊橋で何か美味しい物食べなきゃ!...豊橋って何が美味い?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サンシャイン劇場楽屋なう

サンシャイン劇場楽屋なう。
「土九六村へようこそ」もいよいよ明日で千秋楽
マチネとソワレの休憩中、新聞広告でレモン酢の効果について書いた本を発見。血圧が下がり、コレステロールも下がり、体重も...。
どれも気を付けてくださいと医者に言われている項目ばかり。



買ってみようかなぁ...(^^;;

田上ひろし
image1.jpeg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハロウィンの朝

ハッピーハロウィン
昨夜は渋谷や六本木はハロウィンで盛り上がる人で大変な賑わいだったとか。
そこでニッポン放送中継では昨夜のハロウィンの残骸を探して渋谷へ。
ところが朝8時に行ってみたらまさかの祭りの後?コスプレは全然居ないし、綺麗掃除もされて普段の渋谷の朝...。

仕方なく原宿へ移動。しかし竹下通りも同じ有り様。そんな中でやっと見つけたゾンビナース。凝りに凝ってて顔の傷はティッシュで作ったとか。メイクも凄いが胸の谷間にもドキドキでした(^^;;

その後は表参道でハロウィンパレードがあるという情報を入手して移動。
ソフトバンクのお店では外人さんが朝からペッパーと戯れたのでパチリ。いわゆるクールジャパンでしょうか(???)




田上ひろし
image1.jpegimage2.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「ドクロ村へようこそ」

サンシャイン劇場楽屋なう。
SET第58回本公演「ドクロ村へようこそ」(21日金曜日〜11月6日日曜日迄)で1年ぶりお馴染みの楽屋。
朝から歌の確認。ダンスの確認。大道具、小道具、衣裳等諸々チェックして舞台稽古出番待ち。
長老会の我々は道具の転換などは御役御免で楽させてもらっております(╹◡╹)


田上ひろし
image1.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

受難続きの運動会

一昨年秋。
小学3年生の娘が休み時間に鉄棒で怪我をして運動会は見学になった。

そして昨年。
小学4年になった娘がひょんな事が原因で腕を痛め又もや運動会は見学になった。

そして今年。
小学6年生になった息子が膝の半月板を痛め先月手術を受けた。
娘は今年無事に運動会に参加したが、息子は小学生最後の運動会が見学になった。

まったくもってよくよく運動会に縁の無い子供達だが、息子の手術も無事終わり、娘も怪我を無事乗り越えてくれて「これで良いのだ!」の我が家である。




田上ひろし
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

息子の入院11日目

膝の半月板を痛めて手術を受けた息子。今日で入院11日目になりました。痛みはかなり無くなってきたようで松葉杖をたよりにトイレにも1人で行けるようになりました。痛みが落ち着いたらリハビリが始まり、昨日は理学療法士さんと膝の曲げ伸ばしで95度まで曲がるようになってました。今日は機械による膝の曲げ伸ばしリハビリ。「病院てけっこうやる事多いね」と言いつつのんびり本を楽しんでおります。

田上ひろし
image1.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。